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なぜスズキ「ワゴンR」をカスタムベースに? VIP・ミニバン・SUVで培った経験を注ぎ込んだ「独自スタイル」は圧巻のひとことです

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TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)

ドアを開けると真っ赤なインテリアが広がる

フロント同様にリアスタイルも印象的だ。独自のワイドボディに加え、エアサスによって着地スタイルにすることでエグイ設定のキャンバー角をアピール。ほかにも中央にセットしたサブタンクやワンオフ製作のマフラー、LEDによって作り込んだテールレンズによって、カスタムカーならではの雰囲気をより高めている。

また、このクルマはインテリアもド派手で徹底した作り込みになっている。基本的に赤系の生地を使い、ダッシュボード、シート、ドア、フロアマットはそれぞれ微妙に色を変えている。メーターパネル、センターコンソールパネル類はラップペイントで装飾し、ラゲッジルームにはスピーカーベースを製作。そこにロックフォード製のオーディオシステムをマウント。もちろん光物も仕込んで、魅せるオーディオスタイルにしている。

このワゴンRは、これまで“ナオ吉”さんがVIP、ワゴン、ミニバンカスタムで培ったノウハウをすべて注いで製作されている。まさに集大成となる今回の作品は当初の狙い通り、カスタムイベントでセダンやミニバンに負けない存在感を発揮していた。

>>>2023年にAMWで紹介されたクルマを1冊にまとめた「AMW car life snap 2023-2024」はこちら(外部サイト)

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  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。
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