キャンペーンの顔にフェルナンド・アロンソ選手を起用
キャンペーンの写真・動画撮影でコレクションに命を吹き込むのは、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チームのドライバーであり、BOSSのブランド・アンバサダーでもある世界的に有名なフェルナンド・アロンソ選手だ。
このエキサイティングな新キャンペーンの顔として、アロンソはBOSSブランドの根幹となるモットー「Be Your Own BOSS」を体現し、BOSSの精神とアストンマーティン・ドライバーの強さを完璧に表現している。
高品質でエレガントなテーラードアイテムを展開
このカプセルコレクションの特徴は、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージや耐久性の高いカーボンファイバー、コットンデニムなど、ラグジュアリーで高性能素材で丁寧に作られたテーラードアイテムで構成されていることだ。
ホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクのスマートなカラーで展開されるメンズウェア・シリーズは、エレガントさを醸し出している。
AMWノミカタ
アストンマーティンといえば、英国のアパレルブランド「ハケット ロンドン」とのコラボレーションが有名である。2004年から始まったハケットとのコラボレーションは、2024年まで延長されるとかつて報道があったが、いよいよ長年にわたるパートナーシップが解消されたのであろう。アストンマーティンのエンジンは現在AMG製であるので、ドイツのアパレルブランドであるBOSSとのコラボは、実は親和性があるともいえる。
BOSSは、「24時間365日のライフスタイル・ワードローブを提案する」と語る。BOSSはビジネス、カジュアル、ナイトウェア、スポーツウェアに至るまで非常に幅広いラインアップを持ち、デザイン性だけでなく機能性などを含めた商品を得意とするブランドである。今回はジャケットなどのアウターウェアを紹介しているが、24時間365日アストンマーティンとともに過ごせる幅広いアイテムを提供できるブランドである。今後のラインアップの拡大に期待したい。