サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

彼女の日産Z33「フェアレディZ」はR34「GT-R」の限定カラーにペイント!「マフラー擦っても車高を上げる気はありません」

自らカーミーティングを主催しているオーナーの“mcar_Z33”さん

ある程度手が入っている状態のZ33型を購入

軽カーからの乗り換えで、ロケットバニーのエアロパーツなどがセットされていた2006年式の日産Z33型「フェアレディZ」を2023年11月に購入した“mcar_Z33”さん。R34型「スカイラインGT-R」の限定カラー、ミッドナイトパープルIIIに塗装され、インテリアもボディに合わせてコーディネートされた1台を紹介します。

雪が降る成人式にZ33で乗りつけた結果…

「ロケットバニーのエアロパーツが付いているフェアレディZが欲しくて。後で自分で付けてもいいけど、すでに付いているなら手間もないので、装着されている個体を探していました。このフェアレディZはエアロパーツやマフラー、車高調が付いている状態で購入しました」

購入後はさらに自分好みの仕様にするために、赤色だったボディを日産R34型「スカイラインGT-R」のミッドナイトパープルIIIで塗装し、スモーク加工が施された社外のヘッドライト、バンパーのLEDライト、ステアリングやシフトノブなどを交換。「女性が乗っているとは思わない」クルマを目指し、あえて女性らしさは消しているという。ちなみに“mcar_Z33”さんはこのクルマで成人式に行ったのだという。

「このフェアレディZで成人式へ乗り込みました。雪がちょっと積もっていて、ディフューザーや下まわりに雪が入り込む感じがあって。その部分にどんどんどんどん雪が積もってバンパーごとめくれ上がってしまいました。バンパーとディフューザー、フェンダーが割れたり傷が入ったりしてしまったので、すべて直しました。

だいぶ車高を落として走っているので、マフラーなどぶつけまくってボロボロの状態です。この間も擦ったんですけど、車高を上げる気はないですね。エアサスは後々考えてはいるのですが……。今後はマフラーをエキマニから全部変えて、タイヤとホイールも変えてガルウイングにしたくて、室内も張り替えたいです」

自らカーミーティングを主催

フェアレディZを自分好みにカスタムして楽しんでいる“mcar_Z33”さん。今ではカーミーティングの主催も行うようになったという。

「この間は関西の滋賀、大阪、京都でツーリングをしながらさまざまな場所を巡るカーミーティングを開催しました。いろんな年代の人が来てくれて、最終的には50台以上参加してくれました」

今後もカーミーティングを開催したいという“mcar_Z33”さんは、同名アカウントのInstagramTikTokで告知をするとのこと。気になる方はチェックしてみるといいだろう。ちなみにZ33型のミーティングではなく、車種を問わないオールジャンルのミーティングとなっている。

>>>2023年にAMWで紹介されたクルマを1冊にまとめた「AMW car life snap 2023-2024」はこちら(外部サイト)

モバイルバージョンを終了