カヴェンディッシュに贈られたDBX707はフォトンライムカラー
最高速度270km/hを誇るDBX707はカヴェンディッシュにぴったりで、カヴェンディッシュは二輪レースで知られるマン島の道でDBX707を初走行した。カヴェンディッシュのDBX707はエレガントなフォトンライムで、アストンマーティンのレースの伝統と、ツール・ド・フランスのグリーン・ジャージを2度獲得しているカヴェンディッシュ自身の緑色との関係を示している。
カヴェンディッシュは、このように喜びを語った。
「アストンマーティンでの新しい役割に取り組むことがとても楽しみです。このブランドが限界を超え続ける姿勢には以前から感銘を受けており、今、その最高のパフォーマンスを追求する一員となれるのは特別な名誉です。
クルマ好きの私にとって、アストンマーティンの象徴的なウイングを代表することはまさに少年時代の夢の実現です。また、真に驚くべき成果を達成できると信じています。そして今はDBX707を存分に楽しんでいます。まさに“野獣”と呼ぶにふさわしく、マン島の曲がりくねった道も難なく走りこなしてくれます。彼らは私のためにバイクラックまで装備してくれました!」
AMWノミカタ
「グローバル・ハイパフォーマンス・アンバサダー」という名称は聞き馴染みがないが、「マーク・カヴェンディッシュ」という名前は、自転車乗りは誰もが知る伝説的なビックネームである。ツール・ド・フランスのステージ優勝35回という記録もすごいが、2005年から39歳になる2024年まで積み上げてきた優勝数は数え切れない。
そして、世界一危険なバイクレースの舞台であるマン島出身であることも、彼をブランドアンバサダーとして起用する絶好のストーリーだろう。「マン島のミサイル」というニックネームはアストンマーティンでのスリリングで唯一無二のドライビング体験をイメージさせる。KBEの勲章を持つジェントルマンがアンバサダーとしてアストンマーティンでマン島を走りまくる。まるでCMGの勲章をもつジェームズ・ボンドのようでとてもカッコいい。