マセラティ創業110周年を祝した「トライデント・エクスペリエンス」が開催
マセラティはイタリア・モデナで「トライデント・エクスペリエンス」と題した創立110周年を祝うイベントを2024年11月30日〜12月1日に実施しました。イベントでは、「グラントゥーリズモ 110 アニヴェルサーリオ」のお披露目やツーリングイベント、パレードランやサーキット走行などさまざまな催しが行われました。「トライデント・エクスペリエンス」がどのようなものであったか紹介します。
110台限定のアニバーサリーモデルが登場
創業110周年を迎えるマセラティによるイベント「トライデント・エクスペリエンス」が、2024年11月30日〜12月1日にイタリア・モデナのマセラティ本社で開催された。このイベントは限定されたゲストのみを対象としたもので、情熱、ラグジュアリー、革新の瞬間を組み合わせ、マセラティの本質にひたることを目的に行われた。ゲストには、マセラティ・イタリア・クラブ、パニーニ家、エットーレ・マセラティの孫たち、俳優、ミュージシャンのマチルダ・デ・アンジェリス氏が含まれている。
ゲストを迎えるために、本社に立つ塔がイベントのために特別に青くライトアップされ、会場ではマセラティ「グラントゥーリズモ 110 アニヴェルサーリオ」が華々しく披露された。この限定シリーズはブランドの110周年を祝うために製作されたもので、2つの仕様で各55台が生産される。
イベント初日はマチルダ・デ・アンジェリス氏がゲストを案内し、さまざまなイベントが行われた。その後、ホテル「カーサ・マリア・ルイージア」でモデナ出身の料理人であるマッシモ・ボットゥーラ氏によるディナーで幕を閉じた。ミシュランの星を獲得したシェフは本物の味を活かした料理で、ゲストたちを魅了した。