BYD シール
ドライブモードがノーマルでも速くて高級車っていう感じがするわ~。そしてすごい加速~! 大きなガラスルーフはめちゃくちゃ開放感があるわ~。後席シートはスピードを出しても安定感抜群。シートのステッチとか柄も関係するのかしら? シートの前後長もしっかりあるし、車内は静かだしでかなりの高評価。
ボルボ EX30
工場での製造時も廃棄時もCO2の排出量が一番少なく、環境に配慮された電気自動車(BEV)。5人乗車でシートも端切れを出さないようにしたり、亜麻油を使ったり。クリーンな後席は、好感度大。
レクサス LBX
今回は「MORIZO RR」に試乗。この時代にこういうクルマを出したのがすごいわよね~。普通に走れば穏やかだけど、エンジンをいっぱい回したい人にはドンピシャかも。インテリアもお洒落~。ただ、後席は……ゆっさゆっさでアームレスト希望。
マツダ CX-80
プラグインハイブリッド(PHEV)よ~。3列シートもあるけど、わたくしは2列目に座ってみたわ。後席は広くていいわ~。独特な乗り味だけど、家族でゆったり走るならおすすめかも~。
ホンダ フリード
AIRの3列シート6人乗りで、4WDのミニバン。リアクーラーがついててえらい! そしてカップホルダーの形がひし型。1列目シートの後ろにそれぞれタイプAのポートあり、アームレストあり。3列シートにも乗ってみたけど横に窓があり、前の席のヘッドレストが小ぶりだから視界と見晴らしよし。ただし、シートの角度が私には微妙かなあ。1.5L 4気筒エンジンのe:HEVエンジンはスムーズで安定してる~。
栄えある第1回なんちゃってセレブ「後席オブ・ザ・イヤー」は?
ということで、第1回なんちゃってセレブ「後席オブ・ザ・イヤー」は、ホンダ フリード。「インポート後席オブ・ザ・イヤー」は、BYD シールでーす! 非公認ですが、おめでとうございます! 来年は本家のCOTYでも「後席オブ・ザ・イヤー」はいかがかしら~?