クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 99台限定! AMGのV12を搭載したメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」は究極のショーファードリブン…1億円の予想落札価格は当然!?
CAR
share:
99台限定! AMGのV12を搭載したメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」は究極のショーファードリブン…1億円の予想落札価格は当然!?

99台限定! AMGのV12を搭載したメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」は究極のショーファードリブン…1億円の予想落札価格は当然!?

投稿日:

TEXT: 山崎元裕(YAMAZAKI Motohiro)  PHOTO: 2024 Courtesy of RM Sotheby's

  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's
  • 65万ドル~75万ドル(邦貨換算約9734万円~1億1231万円)で現在も販売中のメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」(C)Courtesy of RM Sotheby's

わずか99台の限定モデル

2024年12月1日にRMサザビーズがドバイで開催したオークションにおいてメルセデス・マイバッハ「G650ランドレー」が出品されました。先日フルモデルチェンジを受け、さらに魅力的な存在となったメルセデス・ベンツ伝統のオフローダー「Gクラス」。その人気は高い走破性と同時に、高級オフローダーとしての豪華な作りにありますが、歴史の中にはコレクターズアイテムとして名前があげられる貴重なモデルも存在します。ここで紹介する99台のみ限定生産されたG650ランドレーも、コレクターには見逃せない1台です。

メルセデス・マイバッハとメルセデスAMGの2つの世界観を同時に体感できる

メルセデス・マイバッハとは、カスタマーに究極のラグジュアリーを提供するため、メルセデス・ベンツが2014年から展開しているサブ・ブランドである。2002年から2012年まではメルセデス・ベンツ・グループの独立したブランドとして存在していたが、独自の製品を開発するよりも、メルセデス・ベンツの既存のモデルをベースに、マイバッハ独自の高級化を行った方が効率的だという考えのもと、このサブ・ブランドが誕生している。

RMサザビーズがドバイ・オークションに出品した「G650ランドレー」は、2017年にデビューしたモデルである。ベースとなったのはメルセデスAMG「G65」で、このモデル自身、メルセデス・マイバッハと並ぶサブ・ブランドであり、カスタマーに究極のパフォーマンスを提供することを目的とするメルセデスAMGの作品にほかならない。つまり今回の出品車では、メルセデス・マイバッハとメルセデスAMGというふたつの世界を同時に味わうことができるわけだ。

ポータルアクスルを採用することで、最低地上高を450mmにまで上げ、悪路での走破性をさらに向上させたメルセデス・マイバッハ G650ランドレーは、その一方でホイールベースを600mm延長。それによって得られた余裕は、2人分の後席に座るパッセンジャーの快適性向上のために使われる。シートはメルセデス・マイバッハ「Sクラス」と同様の高級なもの。前席と後席の間にはガラス製の格納式パーテーションも設けられ、さらに後席部分のルーフは電動開閉式のファブリックトップとされている。

>>>Gクラスを特集したメルセデスの専門誌「only Mercedes」のvol.222を読みたい人はこちら(外部サイト)

12

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS