クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • コラム
コラム

時代は4連LEDヘッドライトに!新型プリウスPHVがニューヨークショーで登場

専用デザインを各部に採用するトヨタ新型プリウスPHEV 各自動車メーカーが採用を進めているLEDヘッドライト。ドレッシーな薄型LEDヘッドライトユニットによる鋭い目力の代表といえば、やはりアウディ。そんなアウディに追従す […]

来場者が思わず立ち止まる魅惑のトヨタ&日産「VIPセダン」8台

国内の東西二大イベントを彩ったVIPセダン 東京オートサロンと大阪オートメッセ。ご存知、国内最大のカスタムカーイベントである。 何百台が展示された大きな会場の中で、人と惹き付ける優れたクルマが今年もいた。 そのクルマが何 […]

海外のシャコタンは日本車率が高いという事実【動画】

もう少しデリカシーがあっても良いのでは? 写真YouTubeより 日本人が作る「車高短(シャコタン)」は、国民性なのかかなり緻密にホイールとフェンダーのクリアランスを攻めています。 それに比べると海外のシャコタンは・・・ […]

BMW歴代M3の間を「ドリフトで抜けるM4」の妙技【動画】

置いてあるクルマに接触しそうなほど M4がギリギリを攻める! 「駆けぬける歓び」。BMWでお馴染みのキャッチコピーだ。 だとしても、このオフィシャル動画は数あるBMW・M4のドリフト動画のなかでも秀逸。YouTubeより […]

曲がる4WDを実現したR32型スカイラインGT-R

横Gセンサーの考案で「アテーサE-TS」実用化への道が開く 世界一を目指した日産BNR32型スカイラインGT-Rの走りを支えるため開発された最新デバイスが、電子制御トルクスプリット4WD「アテーサE-TS」。今回は、アテ […]

「車高短(シャコタン)」でも入れるコインパーキングを調べてみた

最低地上高9cmあれば余裕で入れる 都市部でのカーライフに欠かせないコインパーキング。駐車するとロックするフラップがせり上がってくるタイプの駐車場は、ローダウンしたクルマだとけっこう気を遣う。 ところが、調べてみるとボデ […]

東京〜大阪往復1200km弾丸ドライブに最適なクルマとは

ただ柔らかいだけは長距離走行に適していない 雪が降るかもしれない気象状況で、大きな荷物を積んで東京〜大阪往復1200kmを走行しなければならないとき、もし「好きなクルマで行って良い」と言われたら、どんな基準でクルマを選び […]

「46万km」走行のスカイラインGT-Rが秘めた驚愕の事実

「操」を守り続けるエンジンとミッション 平成3(1991)年式・日産R32型スカイラインGT-R。今から25年前に新車で購入したオーナーが刻んだ走行距離は46万km。しかし、走行距離だけなら、もっとたくさん走っているR3 […]

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS