- TOP
- CLASSIC
「ジャッキアップ」どころか「カプセル」に入れる猛者も! 貴重な旧車を長持ちさせる「涙ぐましい」努力6つ
いかにしてコンディションを維持できるか 形あるものはいつかは壊れるというけれど、それはクルマも同じ。どんなに大切にしても劣化は進むし、じゃあ乗らなければ良い、というものでもなく、寿命に向ってカウントダウンは続く。しかし […]
どうせ「注目される」ならトコトン「目立つ」! クルマ好きが思わず振り返る「脱定番」オープンカー5選
ドライビング冥利に尽きるオープンカー 秋が深まってきたこの時期は晴天時の澄んだ空気もありがたくオープンカーが気持ちいい季節である。オープンカーというとマツダロードスターやポルシェボクスターあたりが代表的だが、過去には「 […]
「旧車趣味」の神髄はクルマとの会話にあり! わずか100馬力超のエンジンでも楽しめる理由とは
60年代スポーツカーが牽引してきたもの 旧車の人気が高まりつつあるなか、実際に1960年代のクルマがどれほどの実力であったのか、単に主要諸元を見ただけではわかりにくい点もあるだろう。昨今のクルマとの馬力比較をしてみても […]
まさに「戦闘機」と呼ぶに相応しい中身! 歴代「インプレッサ WRX」が傑作揃いだった
この記事をまとめると
- モータースポーツで活躍したインプレッサ
- 名機EJ20エンジンを搭載
- スバルのフラッグシップモデル「WRX」
「二桁ナンバー」までなら可能! 「色褪せ」「変形」「錆」で劣化したナンバープレートの交換方法とは
数字等が判別できるナンバープレートがあれば新調できる どんなクルマにもついているナンバープレート。愛車を長く乗っているうちに色褪せてきたり、取り付けボルトの錆が広がってきたり、接触や引っかけなどのアクシデントで、劣化・ […]
数ある国産名車のなかでもなぜ「別格」なのか? ホンダ初代NSXが愛され続けるワケ
ホンダが本気で作ったミッドシップスーパースポーツ 初代ホンダNSXは1990年9月に発売され、2005年12月に生産終了するまでの約15年間、全世界で約1万8千台が生産された。つまり、最も新しいものでも15年、最も販売 […]
RECOMMEND
MEDIA CONTENTS
-
メルセデス・ベンツの「いま」を伝え るワンメイク雑誌。最新モデルからカ スタムのトレンドまで、全方位的に情 報を網羅、配信します。
-
フィアットとアバルトのオーナーのための、コミュニティ型カーライフ雑誌。おしゃれなオーナーやカスタム情報を配信中。
-
真のBMWファンのためのBMWのあるライフスタイル提案雑誌。新車情報やカスタム情報、長期レポートなどを随時配信中。
-
すべての輸入車オーナーに捧げるカースタイルメディア。カスタムとチューニングを中心に、世界中の熱いシーンを配信しています。
-
日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中。
-
先代 86&BRZと現行 GR86&BRZをフューチャーした専門誌。チューニングやカスタムの最新情報はもちろん、レースやイベントまで網羅します。
-
カスタムはもちろんのこと、普段使いから仕事やアウトドアまで、ミニバンを使ってあそび尽くす専門誌。エッジの効いたカスタム情報を配信中。