流れるウインカーが購入の決め手
2023年9月3日に神戸メリケンパークにて4年ぶりの開催となった「Auto Fashion import REAL」では、カスタムされた輸入車が大集合。今回は、イベントに参加していた“れな坊”さんの2022年式アウディ「A1 S-line」を詳しく見ていこう。
軽モデルから乗り換え
神戸市に所在するメリケンパークで開催された「Auto Fashion import REAL」に2022年式アウディA1 S-lineで参加していた、“れな坊”さん。軽自動車から乗り換えたということだが、乗り換えの際に大きめのSUVを一度は考えたそうだが家族に反対され、その時に勧められたのがアウディだったという。
そんな理由からアウディを気に入りA1 S-lineの購入を進めたのだというが、その購入の決め手となったのは、なんと「流れるウインカー」だったのだとか。そういった経緯で購入したアウディA1 S-lineだが、軽自動車から乗り換えた感想はいかがなものだろうか? “れな坊”さんに聞くと、乗りやすさや安定感がまったく違うとのことだった。
相談しつつ、自らも調べてカスタムを行う
家族に勧められたのがキッカケとなりアウディに乗りはじめた“れな坊”さんだが、購入後はSNSなどで同じクルマに乗っているオーナーとも繋がりができ、他のA1オーナーに色々と相談しつつ、自らもネット等で調べてカスタムも進めているという。“れな坊”さんはこのように話す。
「OZのホイールはInstagramで外国の人がA1に装着しているのを見て、これがいいなって決めました。大人っぽいシンプルなものを探していたので、見つかってよかったです。フェンダーとタイヤの隙間が嫌だったので、車高調はネットで探してKWを選びました。リップスポイラーは知り合いに教えてもらったもので、気に入ってます」
毎日惚れてます
主に普段使いでA1 S-lineを使用しているそうで、クルマのイベントなどはたまにオフ会に出かける程度だという。そのオフ会などで、同じクルマのオーナーさんからパーツなどの情報を得ることも多いそうだ。カスタムに関しては、先週パーツをつけたばかりなので、とりあえずしばらくは今のままでいくのだとか。最後にこのようにコメントしてくれた。
「A1 S-lineはカッコよくて毎日惚れてます。クルマしか載せないインスタもやってるんですが、女の子のオーナーはめちゃめちゃ少ないんですよね。これからもっと女の子のオーナーが増えてくれると嬉しいです」