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10年以上探してプリムス「ロードランナー」を入手! 大分県USA市のクルマ屋さんが愛車に選んだマッスルカーとは

1960年から1970年にかけて誕生した、ハイパワーなV型8気筒エンジンを搭載する後輪駆動の2ドア車の事を、アメリカではマッスルカーと総称しています。今回紹介するプリムス「ロードランナー」は、当時高額になり過ぎていたそれらの車両のアンチテーゼとして、若年層でも手が届くように安価な価格設定で世に解き放たれたクルマでした。

還暦を迎えて人生2台目のロータス「エスプリ」を購入! R35「GT-R」のブレーキを移植してアニバーサリー仕様へとモディファイ中です

外国車ユーザーの参加が増えてきた「RETRA JAM(リトラクタブルカージャンボリー)Vol.2」。フェラーリ「328GTS」や「F355ベルリネッタ」、シボレー「C5型 コルベット」が参加する中で、とくに目立っていたのがロータス「エスプリ」でした。御年67歳になるオーナーの“Offboy”さんに話を伺いしました。

ランボルギーニの公式タイヤは「ピレリ」から「ブリヂストン」へ! 新型「テメラリオ」も「ポテンザ スポーツ」を純正採用していました

ランボルギーニ新型「テメラリオ」がモントレーでベールを脱ぎました。その900馬力超を誇るハイブリッド・ハイパフォーマンスEVモデルが履く注目のタイヤは、ブリヂストン「POTENZA SPORT(ポテンザ スポーツ)」ということが明らかとなりました。ランボルギーニの単独タイヤサプライヤーであるブリヂストンが、テメラリオのために専用設計したタイヤとはどのような性能なのでしょうか。

マクラーレンの超高性能モデルは別格でした…「P1」から始まったアルティメット・シリーズの超個性派モデルを一挙に紹介します

マクレーンという名前を聞いて思い浮かべるのは、超高額なハイパーカーというイメージでしょう。そんなマクラーレンのなかでも、さらにその上をいく超レアな限定モデルが存在します。それがアルティメット・シリーズです。5モデルが登場してきた究極のマクラーレンとは、一体どのようなモデルなのでしょうか。

1億3000万円からのフェラーリ「SF90 XX スパイダー」を一般道で試す! 公道を走れるサーキットマシンは意外にも乗りやすかった!?

カタログモデルのトップレンジとなるフェラーリ「SF90」をベースとした、公道も走行可能な「サーキットモデル」。そのオープントップモデルとなる「SF90 XX スパイダー」にフランスの一般道で試乗しました。サーキットでの走行性能を極限まで高めた1億円オーバーの限定モデル、果たして一般道での走りは?

82歳女性オーナーから譲り受けたアルファ ロメオ「2000GTV」をGTAm仕様に! 40基のみの本物レーシングエンジンに換装し公認も取得済みです

「イタリアンジョブ」を主催する佐々木謙一さんの愛車はアルファ ロメオ「2000GTV」。ブログブームだった2005年頃から愛車の情報をブログで発信し、イタリア車の仲間が集える場を開催するまでになったそうです。そんな佐々木さんの愛車との出会いや詳しい仕様を紹介してもらいました。

まだ手が届くランボルギーニは「ウラッコ」でした…予想落札価格の半分の約1300万円で落札! いつかは人気が出て買えなくなるかも!?

2024年6月30日、ボナムズがスイスで開催された「ボンモント」オークションにおいてランボルギーニ「ウラッコP300」が出品されました。1973年に登場したウラッコは合計で791台が生産されましたが、そのうち、1974年にデビューしたP300の製造台数はわずか205台。そのうちの1台がオークションに登場しました。

46年の冬眠から目覚めたアルファ ロメオ「GT1300ジュニア」が路上復帰! 驚きの「タイムカプセル」から出てきたオリジナル状態とは

洋の東西を問わず自動車趣味人の中には幸運な人がいて、縁あって前オーナーから由緒正しいクルマを託されるケースがあります。1971年式のアルファ ロメオ「GT1300ジュニア」を引き継ぐことになった“のり”さん(56歳)も選ばれし自動車趣味人のひとり。46年間ガレージで冬眠していた個体のセカンドオーナーとなった“のり”さんの愛車を紹介します。
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