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HR-V(HR-V) 記事一覧

日本導入希望! トヨタ「ハイラックス チャンプ」やホンダ「シティRS」のカスタムがカッコよすぎ!「バンコクオートサロン」現地レポート

2024年6月末に開催された「バンコクオートサロン2024」には400台以上のカスタムカーが集まりました。東京オートサロンと同様に、ショップなどのブースに加えて4つの自動車メーカーブースが出展していましたが、その全てが日本メーカーでした。各社とも、日本とはひと味異なるアピールポイントが印象的だった現場からレポートします。

90年代のホンダ「HR-V」は早すぎる登場だった!? 令和の今ならクロスオーバーSUVの旗手として爆売れしたかもしれません

1998年に登場したホンダHR-Vは、5ナンバーサイズに収まるコンパクトなボディが売りのライトクロカンです。エンジンは1.6Lを搭載し、ホンダマルチマチックSのほかに5速MTを設定するなど魅力的なモデルとなっていました。

どうしてホンダは1代限りのクルマを連発する? 「エレメント」「S−MX」など時代を先取りしすぎた車たち

1台の新車を送り出すまでに、巨額の開発費や長い年月などをかけて開発しています。ですが発売したものの、鳴かず飛ばずというのはよくある話です。そこで今回は、1代限りで終わってしまったのが惜しいホンダ車を紹介。いまなら売れるかもしれないモデルもありました。
初代HR-Vのスタイリング

90年代末のホンダ「HR−V」がコケた理由とは? 良車が失敗するのはセールスに問題あり!? 新型「ZR-V」の運命は?

1998年にデビューしたホンダの「初代HR-V」。全長4mを満たない5ナンバーサイズのボディに1.6L SOHCエンジンを搭載。必要にして十分な動力性能やユーティリティ性能を備えながらも初代フィット&ストリームといった同門の偉大なモデルには敵わず。その敗因を検証します。
ホンダZR-Vのフロントマスク

発表間近!! ホンダ新型「ZR-V」開発者の言葉から読み解く「新たなパッケージング」とは

2022年秋に発売予定のホンダZR-V。北米や中国市場ではZR-Vの兄弟車となるHR-Vが披露されているが、日本で確認できるZR-Vの情報はわずか。それでもティザー画像を見れば胸が高鳴ること必至で、開発担当者のインタビュー記事から新型ZR-Vを日本へ導入する意義を紐解く。

 

 

 

 

 

 

 

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