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IMPORT_MAKER(輸入車) 記事一覧

悪魔の名にふさわしい「いかにもスーパーカー」な見た目と中身! カウンタックの後継車「ディアブロ」とは

1990年にカウンタックの後継モデルとしてデビューしたランボルギーニ・ディアブロ。デザインはフリーランスになったマルチェロ・ガンディーニが手がけている。日本向けに3台しか生産されていないディアブロ・イオタは全日本GT選手権(JGTC)に参戦していた。
世界各国のスピード自慢パトカーたち

4億円のハイパースポーツからオープンホイールまで! 世界の驚速&衝撃パトカー5選

日本でもスポーツカーのパトカーは県警の人気コンテンツだが、世界を見渡せばスーパーカーの制式採用は珍しくない。ランボルギーニやフェラーリ、ブガッティ・ヴェイロンなどの採用例も多い。そんな、日本ではあり得ないような本格スポーツパトカーを紹介していこう。
コンパクトカーのオープンイメージ

スポーツカーじゃないところが逆に個性的! かつて存在したコンパクト系オープンカー8選

オープンカーといえば、やはりスポーツカーのイメージがある。だが、それ以外にも爽快なドライブを楽しめるクルマは日本にも多数存在する。そんな、身近な軽自動車やコンパクトカーで、オープンエアが楽しめる個性派モデルを8台紹介していこう。

「水冷FRポルシェしか愛せない男」がまさかの「ホンダ旧車二刀流男」に転身した事情

かつて「水冷FRポルシェしか愛せない男」として自動車雑誌を賑わせたことがあるMさん。ある日、928のオフ会に行く途中、縁石でホイールに傷をつけてしまったことをきっかけにホンダS600に乗り換えた。そこから始まる、600cc溺愛ストーリーを紹介していこう。
ストライプにゼッケンサークルがバリっと決まったジネッタ

日本と欧州の「ヤン車」は似て非なるもの!? おしゃれ感が漂う「カフェレーサースタイル」って何?

ちょっと濃いめのクルマ好き、とくに輸入車党であれば「カフェレーサー」という言葉に聞き覚えがあるはず。しかし元はバイクのカスタムスタイルとして確立されたので、その歴史や定義までは知らない人が少なくない。クルマの「カフェレーサースタイル」のルーツとは?

コロナショックで困った飲食店主が起死回生の策! ミニベースの「恐らく世界最小」キッチンカーが都内各所に出没中

いまの東京を代表するランドマーク、スカイツリーのお膝元「東京ソラマチ」で、ひときわ目をひく1台の移動販売車に出会った。このかわいいクルマは1966年製「モーリス・ミニ・マイナー・トラベラー」。オーナーいわく「世界最小の自走式パブ」はなぜ生まれたのか。

「6輪タイヤ」に「四輪駆動」! マシン開発とルール規制のいたちごっこだった時代の自由すぎるF1

かつてF1GPといえば、最低限の規則に従っていれば、新しい技術開発の場としても使用されていました。ダウンフォースを得るためにウイングを装着したり、4駆システムを導入していた。ここでは、レギュレーションが緩かった大らかな時代のF1GPを振り返ってみよう。
純ガソリンエンジンの魅力を凝縮したV8アメ車にいま乗るならドレ?

アメ車ですら電動化には抗えず……今乗らないと一生乗れなくなる「バカデカV8」のアメリカンマッスル車

アメリカまでもが環境を重視した政策を打ち出した今、今後は『ワイルドスピード』のドミニクの愛車のようなV8モデルは姿を消し、電気自動車や代替燃料を使ったクルマだけが生き残ることになる。そう、豪快なアメリカンV8に乗るのなら今がラストチャンスなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

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