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SKYLINE-GT-R(スカイラインGT-R) 記事一覧

R34のイメージ

1000万円オーバーは当たり前! 日産「R34GT-R」の高騰が止まらない理由とは? 「25年ルール」が関係してる?

ネオクラシックと言われる1990年代と2000年代の国産スポーツカーに注目が集まっています。そのなかでも、高騰しているのがR34型日産「スカイラインGT-R」です。少々程度の悪い個体でも、1000万円オーバーという値がつくまでになったのですが、なぜここまで高騰しているのでしょうか?

日産R32「スカイラインGT-R」は使いこなせるパワーがコツ。セッティング能力の高い「緑整備センター」の目指したデモカーの全容とは

数え切れないほどのGT-Rを手掛けたチューナーが、その中でも忘れられないクルマについて語る。緑整備センターの内永 豊会長にとっては初めて制作したR32スカイラインGT-Rがその1台。設備投資を重視して、やっと手に入れたR32。長年蓄積してきたコンピュータチューニングのノウハウを惜しみなく注ぎ込み、理想の仕様を完成させたのである。

昭和名車の合体「ハコトラ」復活! 「ハコスカ」顔の「サニトラ」のエンジンは伝説のチューナーが手掛けていました

かつて栃木県の「09 Racing」が作っていた「ハコトラ」ですが、今から5年ほど前に販売が終了されていました。しかし、たまたま大一自動車ボディが当時のマスター型を手に入れ、09 Racingの了承を得てハコトラキットとして再販売を開始させていました。蘇った「ハコトラ」を紹介します。
シートに座るmeron

17歳で日産「R33GT-R」オーナーになった女子高生の「いま」とは? D1ドライバーを目指してただいま修行中!

専門誌「GT-R Magazine」が主催するイベントが「R's Meeting」。日本全国から数多くのGT-Rとオーナーが集結し、交流を深めています。今回、出展社ブースに展示されていたのが、今回紹介する女性オーナー「meron」さんのR33GT-Rです。
フェニックスパワーのR33

R33「スカイラインGT-R」のおかげで「フェニックスパワー」の今がある! 最高速アタックでエンジンブローしながら得たセッティング術とは

福井と京都に店を構え、北陸や関西のGT-Rユーザーを支えている老舗チューニングショップが「フェニックスパワー」だ。横山耕治代表にとって印象的な1台は、R33GT-Rだという。その理由とは? 最高速アタックで苦労した話などを伺いました。
まるるんさん

日産「R34GT-R」の「車検証は婚姻届」!? GT-Rと結婚したい女性オーナーの素顔とは?

国内のみならず海外でも人気の高い日産スカイラインGT-R。最終型であるR34に惚れ込んだ女性オーナーを紹介。ドラッグレースに参戦し、12秒台クラスでシリーズチャンピオンにも輝くのが「まるるん」さんです。愛車との出会いなどを伺いました。
アートテック花塚のR32GT-R

R32「スカイラインGT-R」の800馬力オーバーで見えたこととは? 「アートテック花塚」が語る「ターボ車だからこそハードに仕立てなければ意味がない」

日本中のチューニングショップを虜にした、日産R32型スカイラインGT-R。栃木県に店を構えるアートテック花塚も、デモカーを作成してドラッグレースに挑んだ。800ps仕様に仕立てたR32GT-Rは、いろいろな経験をさせてくれたという。花塚代表のインタビューをお届けする。
4WDスポーツのサーキット走行

「4WDは曲がらない」は今や昔のハナシ。日産R32「GT-R」から「GRヤリス」に続く国産4WDスポーツの進化の歴史を解説します

サーキット走行を楽しむなら、4WDは不向きだとひと昔前までは言われていました。しかし、最近ではコンマ1秒を縮めるために、多くの高性能スポーツモデルの多くは4WDを採用しています。そのきっかけとなったと言ってもいい、国産4WDスポーツの紹介と進化をあらためて解説します。

 

 

 

 

 

 

 

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