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86(86) 記事一覧

ナンバー付きの「86」「ヴィッツ」「N-ONE」のワンメイクレースが熱い! 気軽にエントリーできる魅力がウケて注目集まる!

公道を走ることができるナンバー付き車両によるワンメイクレースが人気だ。話題のGR86/BRZをはじめ、多くのマシンによるレースが開催されている。その車種は軽自動車やコンパクトカー、輸入スポーツカーなどさまざまだ。過去開催されたものから今も続くカテゴリーまで紹介しよう。

もはやトヨタ「86」の面影なし! スーパーカースタイルのボディキットは105万6000円から

「FUELFEST」でひときわ異彩を放っていたのが、トヨタ「86」をベースとしたウインドシールドもないスピードスターでした。このエアロメーカー「SDESIGN」が手がけた「SD-2スピードスター・マイアミ」を解説します。
86のイメージ

「サニー」「シビック」「ハチロク」はいまだ現役! 走り好きに愛されるベース車を振り返ろう

モータースポーツのなかでも、市販車をベースにしたカテゴリーは多くのレース好きを魅了しています。手に入れやすいマシンで、誰もがレーサーになれるのも魅力のひとつ。そんなレース好きに長年愛されている、モータースポーツベース車をあらためて紹介します。
ハンドルコントローラーとゲームシートを備えた筆者のコックピット

『グランツーリスモ7』のチューンナップを検証! トヨタ「86」で筑波アタックして最速だったチューニングは?

2022年3月に発売された「グランツーリスモ7」はチューンナップのも大きな魅力のひとつ。ただし、闇雲にチューンナップを行っても思うようにタイムを伸ばせません。今回は限られた資金でどのようなチューンナップを行えば効率的にタイムを伸ばせるかを検証します。
7月17日の第1戦では89台のGR86/BRZが参戦した

リニューアルした「GR86/BRZ Cup」が開幕! レギュレーション変更でパーツ開発競争からも目が離せない

同じクルマで競うワンメイクレースとして人気の「86/BRZレース」が、新たに「GR86/BRZ Cup」に生まれ変わり2022年7月17日富士スピードウェイで第1戦が開催。89台が出走し、プロフェッショナルシリーズは谷口信輝選手が最初の勝者となった。
GR86とオーナー

なぜトヨタ「GR86」を元ロータリー使いが購入? 輸入車ディーラーマンが国産車にこだわる理由とは

輸入車ディーラーで長年サービスを担当してきた元ロータリー乗りが、GR86を愛車にした理由に注目。過去の愛車遍歴から見え隠れするFR駆動+MT車の2ドアクーペへのこだわりから潔癖過ぎるキレイ好きがみせる愛車への愛情など、始まったばかりだがGR86とのカーライフをリポートする。
HKSからサスペンションの新シリーズ「HIPERMAX R」が登場

HKSが最強の車高調「HIPERMAX R」をリリース! 大人気「S」との違いをトヨタ86で乗り比べてみた

HKSは車高調サスペンションキットの「HIPERMAX」シリーズに、昨年発売された「S」に加えて、発売から9年を経た「MAX IV SP」の進化版として「HIPERMAX R」という、Sとの違いもイメージしやすいネーミングで発売。トヨタ86で試乗した。
GR86とドライバーふたりのイメージ

TOYOTA GAZOO Racingがニュルブルクリンクに帰ってきた! GR86とレクサスLCの2台が4時間耐久レースに参戦

ドイツ・ニュルブルクリンクにて開催されている耐久レースであるNLS。その第4戦に、TOYOTA GAZOO Racingが参戦した。マシンはGR86とレクサスLCの2台で、片岡龍也、石浦宏明、佐々木雅弘、松井孝允の4名がステアリングを握った。

 

 

 

 

 

 

 

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