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NISSAN(日産) 記事一覧

アリアのフロント7:3

「ベリーヴァリアント」からスポーティで高級感も兼ね備えた日産「アリア」用エアロが登場!〈PR〉

日産が誇るクロスオーバーEV(電気自動車)として人気のアリア。ベリーヴァリアントでは、そのアリアの純正フォルムを崩さずに「スポーティさ」と「プレミアム感」を与えたエアロプログラムを完成させた。魅力的に進化したベリーヴァリアントのアリアを紹介しよう。

レアな日産「シルビア ヴァリエッタ」を激安ゲット! 塗装をやり直しながらキレイに乗り続けていきます

2023年9月24日(日)に栃木県立日光霧降アイスアリーナを会場として開催されたイベント「第115回 Free Motor Meeting」。今回は、稀代のレア車である日産S15型「シルビア ヴァリエッタ」のオーナー石井輝雄さんにお話を伺ったので紹介します。
R35GT-Rの2台

【5分で分る日産R35「GT-R」のすべて】16年の進化の過程をわかりやすくモデルイヤー順にまとめました

日産自動車のフラッグシップモデルとして君臨するGT-R。現行型のR35は2007年に発売され、16年の間に進化を続けてきました。速さの指標ともなるパフォーマンス性能はもちろん、走りの質感も熟成しています。これまでの進化を振り返ります。

【GT-Rオーナーに朗報】ロブソンレザーの公認ロゴ入りアイテムの継続決定! R’s Meetingで実物に触れてみよう〈PR〉

GT-Rの内装カスタムといえばロブソンレザーですが、日産自動車と公式ライセンス契約を結ぶことで「GT-R」ロゴが引き続き使用できることになりました。そこで、R34 GT-Rオーナーに朗報です。いたんだファブリックシートに「GT-R」ロゴを入れて、本革シートで「M-spec」風に仕立ててみませんか。実物を見たい人は「R's Meeting」のロブソンレザーのブースで御覧ください!

60年前の東京モーターショーで話題をさらったプリンス「1900スプリント」とは? 幻のコンセプトカーはスカリオーネの香り!?

1963年の第10回東京モーターショーで会場を沸かせたコンセプトカー「プリンス1900スプリント」の再生車両が、2023年9月29日から10月24日まで日産グローバル本社ギャラリーで特別展示されています。さるプリンス愛好家の情熱から製作された再生車両を解説します。

日産Z34「フェアレディZ」は歴代最長のロングセラー! 世界初採用の「シンクロレブコントロール」でMTの楽しさも革新しました【カタログは語る】

2022年に日産が発売した新型「フェアレディZ」は、型式としてはフルモデルチェンジではなく、Z34型の「後期型」であるRZ34型としてビッグマイチェンでした。ここでは2008年にデビューした「前期型」、Z34型フェアレディZを当時のカタログで振り返ります。
R32のリア

【R32「GT-R」開発秘話】今だからテストドライバーのトップが明かす「最初のテスト車はニュルブルクリンクで通用しませんでした」

日本のみならず世界で人気の日産スカイラインGT-R。その開発にはどのような苦労があったのだろうか? テストドライバーとして開発に携わった、日産自動車車両実験部の加藤博義さんに、当時の苦労話などを伺った。今回はR32編をお届けする。

MT男子は女子をイチコロにする!? 今どきのマニュアル車は「坂道」も「ヒール&トゥ」も楽チンでした

現在の国産車の2ペダルAT車の比率(軽自動車と輸入車を除く)は99%にもなっています。トヨタ「カローラスポーツ」も2022年10月の一部改良でMTグレードが消滅。それも日本におけるMT需要の低迷が原因です。最近のMT車は昔と違い乗りやすい理由をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

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