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STARLET(スターレット) 記事一覧

トヨタ「パブリカ・スターレット」が598万円! 公道走行可能なツーリングカーレース仕様はパワステ装着で楽チンです

1970年代に市販改造車によるツーリングカーレース(TSレース)が行われ、盛り上がりをみせていました。そんなレースシーンで活躍した当時の姿をそのままに、改造車として公認申請済みで公道走行可能なトヨタの「パブリカ・スターレット」を紹介します。

「青春のスターレット」はコスパにすぐれた今でも忘れられない1台。90年代走り屋が夢中になりました

1990年代は走り屋向けのクルマの種類も豊富で、価格がお手頃でした。そんななか、とくにコスパが優れていたのが、トヨタの4代目スターレット=EP82。1.3Lのスターレットは、トヨタの最安価車種のエントリーモデルとして、若いユーザーを支えてきました。同車を振り返ります。

52歳、トヨタ「スターレット」でチャレンジした「パイクスピーク」の結果は?「山の男」はロビン・シュート選手でした

第101回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムが現地時間2023年6月25日(日)、無事に開催されました。コース短縮もなく、ここ数年のうちでは最も安定した決勝日といえます。詳細をお伝えします。

トヨタ「スターレット」でパイクスピークにチャレンジ! 予選の結果、60番目の出走が決定しました

今回で101回目を数えるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは、2023年6月25日(日)の決勝を前に、19日(月)の車検からレースウィークがスタート。6月23日(金)には、予選が行われました。詳細をお伝えします。

トヨタ「スターレット」でパイクスピーク参戦! コースは意外と日本の道に似ていた!? 52歳の挑戦とは

2023年6月で101回目を数えるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(通称:パイクスピーク)は、公式スケジュールがスタート。今回、伝統のヒルクライムレースに日本人2名が参戦。トヨタ スターレットで参戦する八木敏史選手をピックアップしました。

トヨタ「スターレット」で52歳単身「パイクスピーク」にチャレンジ! なぜ200馬力の非力なマシンで挑戦するのか?

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(通称パイクスピーク)の101回目の大会が2023年6月25日に開催されます。エントリーリストには日本人の名前が2名載っていて、うち1名はパイクスピーク初挑戦のルーキー八木敏史選手。車両はトヨタEP82スターレットです。
ワンメイクレースのイメージ

「シビック」「ミラージュ」「レビトレ」のワンメイクレースが熱かった! 懐かしいレーサーの登竜門レースを振り返る

レーシングドライバーの登竜門として、長年親しまれているワンメイクレース。数多くのカテゴリーが誕生し、今でも多くのレーサーがしのぎを削っています。そのなかでも、たくさんのファンに愛されてきた名車が存在します。人気車種をあらためて紹介していきましょう。

トヨタ「ヤリス」のご先祖「スターレット」が生誕50周年! 初代はレースで圧倒的な速さを誇りました

2023年で誕生から50周年を迎えるクルマの1台が、トヨタの「スターレット」です。その後、「ヴィッツ」を経て現在では「ヤリス」を名乗るトヨタのエントリーモデルですが、スタイリッシュさでは後裔たちに引けを取ることがありません。そしてモータースポーツの活躍も記憶に鮮やかです。

 

 

 

 

 

 

 

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