クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

NEW ARTICLE

走れる究極のローダウン「ハイエース」の超カスタム度

大径ホイールをフェンダーに収める着地フォルム カスタムカーショーなどでは極限までローダウンされたクルマが多数展示されるが、このハイエースはその代表的な例。製作したのは大阪にある「DRスタイル」。 ここはトリニティというメ […]

トヨタ18系クラウンのフォルムを活かした流麗VIPスタイル

軽快感よりも重厚感を重視して存在感を演出 「オグラクション」の”ポッシブル”ブランドでリリースするトヨタ18系クラウン用エアロパーツ。シンプルといっても純正と同じではエアロである意味がない。かといって、ベース車の雰囲気や […]

空気ではなく油圧で車高を自在に調整する「トリニティ」

車高ダウンだけでなくハイエースの乗り心地がアップ! カスタムシーンにおける「車高調整装置」といえば空気バネの圧力調整で車高を上げ下げするエアサスペンション(エアサス)がおなじみ。 ところが「トリニティ」が勧めるのはハイド […]

安定したコントロール性を追求マツダ車用「ブレーキパッド」

幅広い温度領域に対応するストリート仕様 ミニバン&コンパクトカー用を追加設定 ミスタール・マンこと寺田陽次郎氏が代表を務める「オートエクゼ」は、「ストリートベスト」を基本コンセプトにマツダ車のチューニングパーツをリリース […]

角目プロジェクター移植でヘッドライトのイメージが激変

ヴェゼル用やアウディA7用の角目ヘッドライト流用チューン 他車の角目プロジェクターをビルトインすることで、ライバルに差をつける圧倒的存在感のヘッドライトが完成する。 ワンオフヘッドライトを製作する際、そのユニット内で主役 […]

ハーフバンパーの常識を覆す「ブラックパール」210系クラウン用エアロ

装着は両面テープとは思えないフルバンを超えたセミバン 「ブラックパール」が手がけるトヨタ210系現行型クラウン用のエアロパーツ。驚くことにすべて両面テープで装着可能なハーフエアロである。 「ジュエリーライン・ネオ」は、ブ […]

不変の6本スポークデザインを踏襲!レイズ「TE37」シリーズの進化は止まらない

レイズ「ウルトラ・エディション」は 世界の高性能車をターゲットに開発 VOLK RACING TE37 ultra TRACK EDITION 国産ホイールメーカーの雄「レイズ」がプロデュースする高性能ホイールが「ボルク […]

インチアップしたクルマのタイヤバースト事故が多い理由

低偏平タイヤは空気の量が少ない タイヤバースト事故の原因で、ランキング上位にくるのはずばり「空気圧不足」である。もちろん、偏摩耗やタイヤのキズなど、さまざまな原因はあるが・・・。 インチアップするとタイヤの厚みが少なくな […]

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS