クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

NEW ARTICLE

新車装着専用タイヤを初めて開発した「ブリヂストン」

日産とブリヂストンが日本で初めて 新車用タイヤの開発を共同で行った! 日産R32スカイラインGT-R専用タイヤの開発において、日産とブリヂストンのパートナー関係がいかにイーブンで、それが当時としては前例のないことであった […]

「シックスセンス」が20インチの”ジュールJM-18”メッシュホイールを追加!

アルファード/ヴェルファイアをターゲットに 装着時のフォルムも想定したデザインを採用 トヨタ・アルファード&ヴェルファイアのドレスアップを得意するパーツメーカー「シックスセンス」が、ネオクラシックなイメージのメッシュホイ […]

オートサロン2016 R35GT-Rの車高を自在に操る「トップシークレット」”HAシステム”がスゴイ!

車高を高めて輪止めやスロープから回避! ローダウンしてもエアロを傷付けずに済む 空力的・デザイン的にエアロパーツを装着し、車高を下げると、クルマはいっきにカッコ良くなる。 しかし、スロープや段差などで、大切なエアロを擦っ […]

東京オートサロン2016 R35GT-Rがポン付け「NOSシステム」+200ps

SABULIVEはノーマルエンジンの 日産R35GT-Rチューニングを提案 RH9グループの「SABULIVE」(サブライブ)ブースに展示されていたR35GT-Rは、ナイトロシステム、いわゆるNOSを装着している。NOS […]

オートサロン2016「R35GT-R」チューニングが1200馬力時代に突入

1000psと1200ps対応の「フェニックスパワー」 オリジナルのタービンを2種を発表 東京オートサロン2016のRH9グループで、一際大勢の来客者で賑わっていた「フェニックスパワー」。このブースで注目したのがTD06 […]

第2世代「スカイラインGT-R」を支えたブリヂストンの功績

タイヤのロープロファイル化で横剛性の確保に苦戦 ニュルブルクリンクをわずか2~3周しか走れなかった 平成元(1989)年、日産スカイラインGT–RがR32で復活したとき、『ブリヂストン』の「ポテンザRE71」だけが、標準 […]

オートサロン2016【キャンギャルまとめ】ショートカットでキュート!

髪の毛が短いからこそカワイイ アナタは女性の髪の毛の長さを気にしますか? 「ショートカット=ボーイッシュ」なんてことはございません。 髪の毛が短いからこそ見えてくる彼女たちの表情。ショートカットこそチャーミングな笑顔がし […]

オートサロン2016「ブリッド」がタイトな車内に合わせたバケットシートをリリース

国産2シーターの狭い車内に対応した バケットシート「エアー」 ホンダS660とマツダND型ロードスターのデビューによって、注目度が高まっている2シーター車のカスタマイズ。シートメーカーの「ブリッド」ではバケットシートに求 […]

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS