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インテグラに続け! ぜひ復活してほしいファン待望の「国産名車」9台
2022年に、ホンダの高級ブランド・アキュラからインテグラの名が復活することが発表された。NSXやS660が生産終了という悲しい発表があっただけに、嬉しい出来事だろう。そこで、すでに絶版となったそのほかの復活してほしいと思うクルマを紹介しよう。
「バーフェン」に「スポット増し」! 激辛ホットハッチ「コルト・ラリーアートバージョンR」は「FFのランエボ」だった
2002年に登場したコルトの最強バージョン「三菱コルト・ラリーアートバージョンR」。1.5L直4MIVECターボエンジンは最高出力163psを発生。スポット溶接増しした高剛性ボディ&シャーシ、ゲトラグ製トランスミッションなどチューニングカーばりの仕上がりだった
ドイツ人の「長寿の秘訣」は日光浴? メルセデス・ベンツが「カブリオレ」にこだわる理由とは
メルセデス・ベンツは、コンパクトハッチからセダン、クーペ、SUVと多彩なラインアップを誇る。そのなかでも、流麗なスタイリングと機能性を兼ね備えたモデルとして人気なのがオープンモデルのカブリオレだ。長年ラインアップされるのには、きちんと理由があったのだ。
「なんちゃって」でもレトロならOK! 初心者が気軽に乗れる「先祖返りカー」5選+α
現代のクルマと違い、特徴的なルックスが新鮮に見える旧車。しかし、多くは何十年も前のクルマであり、気兼ねなく乗るにはレストアなどが必要となることが前提の場合も多い。それはちょっと……という旧車初心者に向け、気軽に乗れるレトロ感たっぷりなクルマを紹介しよう
間違いだらけの旧車選び! 初心者が絶対守るべき購入ポイント9つ
個性的なデザインやパワートレインなど、現代のクルマとは違う魅力をもつ「旧車」。おもに昭和のクルマのことだが、一番新しくても30年前の個体である。部品の劣化やボディのサビなど、新型車とは違うトラブルを抱えているもの。そこで、中古で買う際に注意したいポイントを紹介しよう。
トラブルの原因になるってホント?「ハンドルの据え切り」はクルマを痛めるのか
クルマは日々進化し、より快適に、より安全に走ることができる。なかでも、快適なカーライフに大きく貢献してくれているのがパワーステアリングだろう。しかし、今注目を集めている旧車にはパワステは装備されていない車種も。そんな旧車で無理に据え切りをしても大丈夫なのだろうか?
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