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コルト・ラリーアートバージョンRの走り

「バーフェン」に「スポット増し」! 激辛ホットハッチ「コルト・ラリーアートバージョンR」は「FFのランエボ」だった

2002年に登場したコルトの最強バージョン「三菱コルト・ラリーアートバージョンR」。1.5L直4MIVECターボエンジンは最高出力163psを発生。スポット溶接増しした高剛性ボディ&シャーシ、ゲトラグ製トランスミッションなどチューニングカーばりの仕上がりだった
インプレッサWRX STI歴代最速王

歴代「インプレッサWRX STI」最速王座決定戦!「筑波サーキット」タイムアタック・ベスト10

インプレッサWRX STIとランサー・エボリューションは2L4駆ターボ最強の称号をかけていた。2000年代にGDB型が登場するとインプレッサWRX STIが好タイムを連発。歴代インプレッサWRX STIの筑波サーキットトップ10を振り返る。

三菱の名車「初代ディアマンテワゴン」と「レグナム スーパーVR-4」が1/43スケールモデルでインターアライドから発売

模型メーカーのインターアライドから、同社オリジナルブランド“ハイストーリーシリーズ” にふたつの国産車モデルが加わってくる。レジン製1/43スケールモデル「初代ディアマンテ ワゴン」と「レグナム スーパーVR-4」が9月に発売されるという。同シリーズは名車であっても「これまであまりモデル化されなかった」国産車を選りすぐって商品化しているだけに、待ち望んでいた方もいるだろう。

フェアレディZとネグローニがコラボレーション! クルマ好き必見のドライビングシューズが登場

ついに市販モデルが発表された新型「日産Z」。早くもクルマ好きの間では、「実車を見たい」という声をSNSで見かける。だが、注目するのはクルマだけではない。株式会社マルミツが運営する日本発のドライビングシューズブランド「ネグローニ」と同車がコラボレーションした3つのモデルが8月18日から販売をスタートしている。
変化球なSTIコンプリートカー5選

スバリストでも忘れがち? 中古車価格が爆上がりするかもしれない「変化球」STIコンプリートカー5選

STIのコンプリートカーといえばEJ20ターボを搭載したSシリーズを思い浮かべるがじつはNAエンジン搭載車やハイブリッドカーもあったりと環境性能にも優れたモデルもあった。そんなアウトサイダー的な存在でも走りはピカイチだったSTI謹製モデルを紹介

和製スーパーカー「童夢-零/P2」でお馴染み! 童夢が日本のレース界に残した「2つの功績」とは

ル・マン4連覇を達成したトヨタが、初めてル・マン24時間レースに挑戦したのは1985年。トヨタ系のチューナーとして知られたトムスと、国内屈指のコンストラクター、童夢がジョイントして行ったプロジェクトを支援する格好で、トヨタの“参戦”は始まっています。今回は、そんな童夢の大きな功績を2つ紹介しましょう。

ベース車価格の倍! 648万円でも爆安だった伝説の「86GRMN」を振り返る

2012年に登場したトヨタ86。今秋には2代目モデルが発売されることで注目を浴びている。基本グレートは「RC」「G」「GT」の3グレードで展開されていたが、トヨタのワークスチューニングが施されたモデルもいくつか存在していた。その1台が、今回紹介するGRMNモデルだ。

「最初から最後まですべてが早すぎ、遅すぎた」ホンダNSX生産終了にファンが吐露した「本音」とは

ホンダ2代目NSXの国内デビューは2016年8月。発売は翌2017年2月だった。2021年8月、2代目NSXの最終モデル「NSX Type S」の先行情報を世界初公開し、生産終了のアナウンスが流れた。復活したてのNSXが早くも幕を下ろすことにファンはどう思っているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

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