クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • ワークスチーム
ワークスチーム

BMWのチューニングメーカーじゃなく独立した自動車メーカー! 日本カー・オブ・ザ・イヤー部門賞も受賞した「アルピナ」とは

「パフォーマンス・カー・オブ・ザ・イヤー」受賞  蓋を開けてみればスバル・レヴォーグの圧勝だった2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤー(以下COTY)。従来のCOTYは、部門賞も含めて年間に販売される台数が規程され […]

わずか150万円で「本物の走り」が手に入る! 中古が「おいしい」ワークス系「ホットハッチ」4台

中古車ならコンパクトカーと同等の出費でホットモデルを狙える  何の変哲もないハッチバックのファミリーカーにパワフルなエンジンと引き締められた足まわりを与え、各メーカーのスパイスをプラスしたモデル、それが「ホットハッチ」と […]

「本当にフルモデルチェンジ?」というほど見た面は変わらず! 新型N-ONEのサーキットの走りを旧型と比較

N-ONEレース目線から検証 「新型」と「旧型」の違いをチェック  11月20日、新型「N-ONE」の発売が開始された。グレードは大きく分けて3つ。Original(オリジナル)、Premium(プレミアム)、RS(アー […]

「オラ系」顔で人気を博した日産の「ライダーシリーズ」がほぼ消滅! キャラバンだけになった理由とは

ビレット風グリルが特徴的なカスタムモデル  軽自動車からミニバン、ワンボックスカーまで、かつて日産車のさまざまなモデルに設定があったカスタムカーブランドの「Rider(ライダー)」。メッキ加工が施されたビレット風フロント […]

GT-Rの「プロ」が語る! 世界的に超絶人気とはいえバリバリ旧車の「R32GT-R」に長く乗る「秘訣」とは

プロショップの名チューナーが教える「オレ流」GT-Rの愛し方と付き合い方  ショップデモカーとしてだけではなく、普段の愛車として「GT-R」と付き合う。長年パートナーとして向き合っていく中でわかったことや気を付けるべきこ […]

普通の日産ディーラーと何が違う? 全国わずか27店舗の「マイスター」がいる「NISMOパフォーマンスセンター」の正体

全国27店舗で運営されるNISMOに精通したスペシャルショップ  日産のモータースポーツ活動を支援し、その技術をフィードバックしたオリジナルパーツの開発を手掛けるNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル […]

日本にも並のスポーツカーを蹴散らす韋駄天SUVはいた! 圧倒的な戦闘力の「ワークス系」中古SUV4選

SUVらしからぬ走りを実現したモデル  未だ衰えることを知らないSUV人気。確かにハッチバックの使い勝手のよさはそのままに、高いアイポイントからにより得られる見晴らしの良さや、生活感を適度に抑えつつTPO問わず使える見た […]

スバル伝説の「ニュルブルクリンク24時間レースクラス」優勝マシン 「S206」がレジンモデルで登場【京商】

STIチューニング車「S206」のモデル  モータースポーツにおいて数々の世界的実績を残してきたスバル・インプレッサWRX、その中でもひときわ個性的だった「STI S206」がレジンモデルとなって登場している。フランスの […]

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS