クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 斎藤慎輔(SAITO Shinsuke)
  • 斎藤慎輔(SAITO Shinsuke)
著者一覧 >

オカルトじゃない! ブレーキもハンドルの感触も良くなるトヨタの「除電運転席」に本気で驚いた

2021年11月にトヨタ・カローラシリーズ販売5000万台記念車に新採用された「除電スタビライジングプラスシート」は、ドライバー周辺の「帯電」を解消することで空力をはじめクルマの動的な質を向上させるという。その効果をほかのクルマでも試してみた。

「足動」&「手動」運転補助装置つき「フィットe:HEV」に乗ってみた! 福祉車両を作り続ける「ホンダらしさ」とは

ホンダは国内自動車メーカーのなかでも早い時期から福祉車両を手がけてきた。足の不自由な人に向けた手動運転補助装置「テックマチックシステム」や、手が不自由な方に向けた足動装置「フランツシステム」を搭載したフィットe:HEVに実際に試乗してみた。
share:

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS