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  • 木下隆之(KINOSHITA Takayuki)
  • 木下隆之(KINOSHITA Takayuki)
  • 1960年5月5日生まれ。明治学院大学経済学部卒業。体育会自動車部主将。日本学生チャンピオン。出版社編集部勤務後にレーシングドライバー、シャーナリストに転身。日産、トヨタ、三菱のメーカー契約。全日本、欧州のレースでシリーズチャンピオンを獲得。スーパー耐久史上最多勝利数記録を更新中。伝統的なニュルブルクリンク24時間レースには日本人最多出場、最速タイム、最高位を保持。2018年はブランパンGTアジアシリーズに参戦。シリーズチャンピオン獲得。レクサスブランドアドバイザー。現在はトーヨータイヤのアンバサダーに就任。レース活動と並行して、積極的にマスコミへの出演、執筆活動をこなす。テレビ出演の他、自動車雑誌および一般男性誌に多数執筆。数誌に連載レギュラーページを持つ。日本カーオブザイヤー選考委員。日本モータージャーナリスト協会所属。日本ボートオブザイヤー選考委員。

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約1億3000万円の希少車! 超激レアBMW「3.0 CSL」が日本にやってきた【Key’s note】

レーシングドライバーであり、モータージャーリストの木下隆之さんが、自動車業界の気になることを語るコラムが「Key's note」。今回の話題は「BMW 3.0 CSL」です。約1億3000万円という超希少車が、日本に上陸しました。どれほどすごいのか解説します。
スカイラインニスモの顔

日産「スカイラインニスモ」にホームベースGTバッジが復活! 国産最強セダンとなった現代版「羊の皮を被った狼」に初試乗

日本を代表する名車が日産「スカイライン」。現在はセダンのみの設定だが、走りの良さが光るグレード「400R」が用意され、多くのファンに支持されている。今回、400Rをベースにさらに手を加えた「スカイラインニスモ」が登場した。その実力を、木下隆之さんが試します。
参戦マシンカラーリング

「K4GP」にトーヨータイヤがワークス参戦! 軽カーだけの耐久レースは実験の場として最高です【Key’s note】

レーシングドライバーであり、モータージャーリストの木下隆之さんが、自動車業界の気になることを語るコラムが「Key's note」。今回の話題は「K4GPとトーヨータイヤ」です。夏の風物詩となった軽自動車だけによる耐久レースに参戦する理由とは?
発表会で披露されたデリ丸。とCMキャラクターを務めた水川あさみさん

「デリカミニ」より「デリ丸。」のほうが人気!? 三菱の救世主になるかもしれない「ぬいぐるみ」の販売が待ち遠しい【Key’s note】

レーシングドライバーであり、モータージャーリストの木下隆之さんが、自動車業界の気になることを語るコラムが「Key's note」。今回の話題は三菱デリカミニの公式キャラクター「デリ丸。」です。大人気となり、販売店に訪れる人も多いそうです。デリ丸。に思うことを語ります。
タイヤ

新車購入時には装着タイヤぐらい選ばせて欲しい! OEMタイヤを選択できない理由とは【Key’s note】

新車装着されるタイヤは、多くの場合、複数の銘柄が設定されています。自動車メーカーの厳しい条件をクリアしたという点ではどれも同じですが、やはりそれぞれに個性があります。希望のタイヤが選べないオーナーの苦悩を、木下隆之さんが代弁します。
長野五輪記念のマンホール

「下を向いて歩こう!」ご当地マンホールはマニアがいるほど大人気! あなたの街の絵柄は何でしょう【Key’s note】

レーシングドライバーであり、モータージャーナリストの木下隆之さんが気になることを綴るコラム「Key's note」。今回のテーマは「ご当地マンホール」です。普段はクルマで何気なく走ってやり過ごしていたマンホールも、個性的なデザインが施されているかもしれません。
アルファードのイメージ

トヨタ新型「アルファード」は3色のボディカラーのみ! イエローは中古車の値落ちが少ないという報告も【Key’s note】

新型トヨタ「アルファード」は、ホワイト/ブラック/ブロンズと、3色しか設定していないという思い切りの良さ。ちなみにクルマを売却する際に値落ちが低いのはイエローとのこと。ボディカラーについて木下隆之さんが語ります。
日産の交差点での接触事故回避デモンストレーション

二次回避能力を備えた「スカイライン」に乗った! 日産の次世代LiDAR技術の市販化を大至急希望します!【Key’s note】

日産自動車は、次世代LiDARを使用した安全運転支援技術を開発しました。交差点での接触事故を回避することができ、さらに二次被害も防ぐことができるというもの。モータージャーナリストであり、レーシングドライバーの木下隆之さんが体験してきました。
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