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  • 武田公実(TAKEDA Hiromi)
  • 武田公実(TAKEDA Hiromi)
  • 1967年生まれ。かつてロールス・ロイス/ベントレー、フェラーリの日本総代理店だったコーンズ&カンパニー・リミテッド(現コーンズ・モーターズ)で営業・広報を務めたのちイタリアに渡る。帰国後は旧ブガッティ社日本事務所、都内のクラシックカー専門店などでの勤務を経て、2001年以降は自動車ライターおよび翻訳者として活動中。また「東京コンクール・デレガンス」「浅間ヒルクライム」などの自動車イベントでも立ち上げの段階から関与したほか、自動車博物館「ワクイミュージアム(埼玉県加須市)」では2008年の開館からキュレーションを担当している。

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5億円オーバーだったフェラーリ「512TR スパイダー」は、1年と経たずに9000万円も値下がり!? カタログモデルではないレアすぎる跳ね馬の正体とは?

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてフェラーリ「512TRスパイダー」が出品されました。昨2023年11月に同じくRMサザビーズの欧州本社が開催した「LONDON」オークションにおいて落札された「フェラーリ512TRスパイダー」が再び姿を現し、大きな話題を呼びました。

5000万円まであと少し…メルセデス・ベンツ「190E エボII」はライバルのBMW「M3スポエボ」をはるかに凌駕する高値をキープ

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてメルセデス・ベンツ「190E 2.5-16エヴォリューションⅡ」が出品されました。スイスに向けて輸出され、1990年7月にマッジョーレ湖近くのゴルドラのディーラーに新車として納車。そののち、1991年4月1日にファーストオーナーに引き渡され、ルガーノで登録された1台でした。

バブル時代の象徴フェラーリ「テスタロッサ」は「赤」以外が高額に! ブルーの個体は4000万円以上で落札…クラシケ認定も高評価

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてフェラーリ「テスタロッサ」が出品されました。新車として製作された当初から、現在と同じ「ブル・キアーロ」のボディカラーに、「クレマ」のコノリー社製レザーインテリアの組み合わせで出荷された1台でした。

漫画『サーキットの狼』の早瀬佐近の愛車「ナナサンカレラ」はいまや1億5000万円以上! ポルシェ「911 カレラRS 2.7 ライトウェイト」の魅力とは

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてポルシェ「911 カレラRS 2.7 ライトウェイト」が出品されました。イタリア仕様のRS 2.7は、ブラックの「レザレット(ビニールレザー)」インテリアに、ライトアイボリーのボディカラーで仕上げられた個体で、希少な200台のうちの1台であったことです。

ポルシェ伝説のマシンが約800万円のなぜ?…川崎重工製400ccエンジンを搭載したジュニアカーは、本物と見まごうばかりの出来栄えです

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてポルシェ「917/30ジュニア」が出品されました。同車は、2/3スケールで忠実に再現した素晴らしいオマージュである「917/30ジュニアカート」のシャシーナンバー「02、つまり2台目に製作された個体とされています。

現存するたった1台のポルシェ「959」は2億4700万円! 故ピエヒ博士も愛用した個体であるプロトタイプ「V5」とは?

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてポルシェ「959」が出品されました。同車はVシリーズ・プロトタイプの1台で、社内では「V5」と呼ばれていた個体。そして、ポルシェ 959のテストドライバーであるディーター・レーシャイゼンの手によってテストされたものでした。

リトラのフェラーリ「デイトナ」がなぜ1億2800万円!? 高額の理由はローマイレージに新車当時からの魅力的なオプションにありました

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてフェラーリ「365GTB/4 デイトナ」が出品されました。もともと米国市場向けのスペックで製作され、初代オーナーのジャック・フロスト博士に新車で販売されました。走行距離は7000kmの極上車でした。

地味系フェラーリがクラシケ認定なしで約2900万円! 30年ワンオーナーの「365GTC/4」は内外装オリジナルの滋味深い跳ね馬でした

2024年8月15日〜17日にRMサザビーズがアメリカ・モントレーで開催したオークションにおいてフェラーリ「365GTC/4」が出品されました。 初代オーナーは、2002年に手放すまでの30年間にわたり、出品車両を大切に保有。その後、この365GTC/4は複数のオーナーやディーラーのもとを転々としたのち、今回のオークション委託者である現オーナーの手に渡りましたが、新車時のオリジナルスペックは遵守されていました。
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