クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)
  • 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)
著者一覧 >

アバルト「124スパイダー」とマツダ「ロードスター」は何が違う? NC型から乗り換えたオーナーに聞いてみました

A PIT オートバックス東雲で月1回のペースで開催されている「アバルトナイトミーティング」。2022年12月のミーティングでアバルトを愛するオーナーたちを直撃してきました。今回は、マツダ・ロードスターからアバルト124スパイダーに乗り換えたすずきさんです。

「リバティーウォーク」仕様のトヨタ「スープラ」で参加! ポルシェやマクラーレンを乗り継いでどうしていま国産に?

2022年11月20日に富士スピードウェイで開催された「スープラ全国ミーティング2022」。会場でひときわ目立っていた現行型「90スープラ」はリバティーウォークのフルキット仕様でした。ポルシェやマクラーレンなどを乗り継いだオーナーがこれを選んだ理由とは?

20代でトヨタ「80スープラ」を購入! Z世代が人生初のマイカーにどうして30年近くむかしのクルマを選んだ?

1993年にデビューした80型トヨタ・スープラも今ではネオクラシックと呼ばれる時代。今回は、人生初のクルマとして80スープラを選んだオーナーを紹介します。YouTubeの魔改造マシンで興味を持ったクルマを実際に所有してみて、どう感じたのでしょうか。

女子大生時代からトヨタ「70スープラ」一筋! オーナーのこだわりはマフラー4本出し「今後はシザーズドアが目標です」

2022年11月20日に開催された「スープラ全国ミーティング2022」には熱いオーナーと愛車が集結しました。今回は1992年式JZA70スープラに2JZ-GTEエンジンをスワップし、パワフルにチューンして乗っている女性オーナーを紹介しましょう。

トヨタ「70スープラ」前期型だけで8台所有! 学生時代のクルマに復帰したらハマった幸福な「沼」とは

2022年11月20日に富士スピードウェイで開催された「スープラ全国ミーティング2022」で出会ったオーナーを紹介。今回は、学生時代に乗っていた70型スープラを再び購入したのがきっかけで、気づけば70前期だけで8台所有することになったHonyoさんです。

「ルーフテント」に注目! 実際に使用しているオーナーたちから「メリット」と「デメリット」を聞いてきました

アウトドア&カスタムカーを軸にしたイベント「Let’s Chill Out!(レッツチルアウト)」が2022年11月5日(土)~6日(日)に相模原で開催されました。会場で目立ったのが、多彩なクルマの屋根に取り付けられたルーフテントの数々でした。

「ゴルフ」顔のトヨタ「プロボックス」でおしゃれにキャンプ! 4年使ってルーフテントは夏冬大丈夫でした

2022年11月5日(土)~6日(日)に相模原で開催されたアウトドア&カスタムカーのイベント「Let’s Chill Out!(レッツチルアウト)」。一見すると「ゴルフ1風?」なトヨタ「プロボックス」でキャンプしていたオーナーさんに直撃しました。

ジープ「グラディエーター」にどうやって「ルーフテント」を装着? ピックアップをDIYカスタムして楽しむオーナーに聞いてみました

2022年11月5日(土)~6日(日)に相模原市で開催された「Let’s Chill Out!(レッツチルアウト)」は、アウトドア&カスタムカーが融合した新しいスタイルのイベント。会場でもひときわ目立っていたジープ「グラディエーター」を紹介しましょう。
share:

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS