「ノブを交換」は昭和脳! ボタン・ダイヤル・後付けパドルもアリの最先端「シフトカスタム」の世界
現在の交換用シフトノブは車種専用品が主流 昔からドライバビリティを向上させるカスタムといえばステアリング交換だが、それとセットで注目されてきたのがシフトノブ交換。ウッドやレザー巻きなど、ステアリングとコーディネートする […]
afimp Style up Car Contest 2020 【第297回 兵庫県 ティーズクラブ】
安い! 手間いらず! いまホイールの「ちょいイジリ」がジワり流行の兆し
純正ホイール対応のドレスアップアイテム クルマのドレスアップで、一番の人気パーツといえるのがアルミホイール。インチアップやワイド化など、タイヤを含めて効果的にカスタムするのが定番のメニューだ。ただ、そうなるとコスト的に […]
「ウイポジ」に「ハザードのステアリングスイッチ化」! 映えて使えるイマドキ「ウインカーカスタム」の中身
安全性が高まる機能もある! ドレスアップの手法として、海外モデルの仕様を取り入れるのは昔からメジャーなテクニック。中でも、ウインカーをポジションランプとして光らせるのは、アメ車っぽい雰囲気が出せる人気のカスタムだ。車幅 […]
走り派の定番カスタム「社外バケットシート」! じつは街乗りドライバーにも超オススメだった
シート交換は街乗りでも効果アリ クルマを運転していると腰が痛くなってしまうというユーザーは意外と多い。普段は気にならない人でも長時間の運転となると疲労が蓄積し、休憩を挟みたくなるだろう。その疲れや腰痛の原因として、じつ […]
「オールペン」は査定に影響! 「ラッピング」はせいぜい3年! クルマの「色替え」の正解とは?
この記事をまとめると
- 全塗装は耐久性が◎だが査定が事故車扱いになることも
- フルラッピングは気軽に大胆なカラーにチャレンジできる
- フィルムの寿命となる3年を目処に剥がす必要がある