クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 藤田竜太(FUJITA Ryuta)
  • 藤田竜太(FUJITA Ryuta)
  • モータリング ライター。現在の愛車:日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)。物心が付いたときからクルマ好き。小・中学生時代はラジコンに夢中になり、大学3年生から自動車専門誌の編集部に出入りして、そのまま編集部に就職。20代半ばで、編集部を“卒業”し、モータリング ライターとして独立。90年代は積極的にレースに参戦し、入賞経験多数。特技は、少林寺拳法。

著者一覧 >

RECAROからフルバケットシートの概念を変える新発想なモデル

人間工学によるベストポジションを追求した リクライニングしなくても快適なシート 東京オートサロン2019の「RECARO(レカロ)」ブースには、見た目も鮮やかなビビットなカラーの新作シートがズラリという光景が広がっていた […]

最高出力は912HP!! ドリフト界のカリスマが手がけたモンスター・ピックアップトラック

FORD F150改の足元を支えるのは トーヨータイヤの極太サイズだった 2019年1月1日付で、「東洋ゴム工業株式会社」から「TOYO TIRE株式会社」に社名変更をしたトーヨータイヤ。 意外かもしれないが、社名に「T […]

日産ジューク・クローラー仕様が登場!雪上最強の走破性能は確実

左右駆動コントロールを活用  千葉県幕張メッセで行われている東京オートサロン2019の開会前から、今回の日産ブースのアイコンになっていたのが『JUKE Personalization Adventure Concept』 […]

東京オートサロン

日産エルグランドがGT-R仕様に! スポーツテイスト満載のミニバンへ昇華

走りの良さとプレミアム感をアピール  千葉県幕張メッセで開催されている東京オートサロンの日産ブースで興味深かったのは『ELGRAND The Sports Premium Concept』。  NISSAN GT-R(R […]

軍手でもOK? サーキット走行時におけるグローブの基準とは

クラッシュ時のケガを軽減する装備  ショップやメーカーが主催する走行会からJAF公認レースまで、サーキットを走行する際は肌の露出がない服装することがルールだ。その基準はというと主催者によって異なるが、サーキット専用アイテ […]

【試乗】SUVでもよく曲がるは本当? 三菱エクリプスクロスの実力を検証

不自然な電子制御の介入感がない  マツダCX-3、日産ジューク、トヨタC-HR、ホンダ・ヴェゼル、レクサスNXと・・・・・・幅広い層から人気があり、各社も力を入れているコンパクトSUV。三菱からは4年ぶりのニューモデルと […]

格好だけじゃない! エアロパーツの装着するメリットとは

操作性の向上につながる クルマをドレスアップするときに、エアロパーツやホイールは欠かせないもの。 なかでもエアロパーツは、エクステリアのイメージを変える重要なパーツで、「フロントスポイラー」「サイドスカート」「リアスポイ […]

トヨタ直系カスタムブランド「TRD」と「トムス」のそれぞれの違いとは

TRDはトヨタ直系のワークスチーム 「TRD」も「トムス」もトヨタのモータースポーツ活動の看板ともいえるブランドだが、両社には大きな違いがある。簡単にいえばTRDはトヨタ直系のワークスチームで、トムスはトヨタのオフィシャ […]

share:

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS