RECAROからフルバケットシートの概念を変える新発想なモデル
人間工学によるベストポジションを追求した リクライニングしなくても快適なシート 東京オートサロン2019の「RECARO(レカロ)」ブースには、見た目も鮮やかなビビットなカラーの新作シートがズラリという光景が広がっていた […]
最高出力は912HP!! ドリフト界のカリスマが手がけたモンスター・ピックアップトラック
FORD F150改の足元を支えるのは トーヨータイヤの極太サイズだった 2019年1月1日付で、「東洋ゴム工業株式会社」から「TOYO TIRE株式会社」に社名変更をしたトーヨータイヤ。 意外かもしれないが、社名に「T […]
日産ジューク・クローラー仕様が登場!雪上最強の走破性能は確実
左右駆動コントロールを活用 千葉県幕張メッセで行われている東京オートサロン2019の開会前から、今回の日産ブースのアイコンになっていたのが『JUKE Personalization Adventure Concept』 […]
日産エルグランドがGT-R仕様に! スポーツテイスト満載のミニバンへ昇華
走りの良さとプレミアム感をアピール 千葉県幕張メッセで開催されている東京オートサロンの日産ブースで興味深かったのは『ELGRAND The Sports Premium Concept』。 NISSAN GT-R(R […]
軍手でもOK? サーキット走行時におけるグローブの基準とは
クラッシュ時のケガを軽減する装備 ショップやメーカーが主催する走行会からJAF公認レースまで、サーキットを走行する際は肌の露出がない服装することがルールだ。その基準はというと主催者によって異なるが、サーキット専用アイテ […]
【試乗】SUVでもよく曲がるは本当? 三菱エクリプスクロスの実力を検証
不自然な電子制御の介入感がない マツダCX-3、日産ジューク、トヨタC-HR、ホンダ・ヴェゼル、レクサスNXと・・・・・・幅広い層から人気があり、各社も力を入れているコンパクトSUV。三菱からは4年ぶりのニューモデルと […]