トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:2024年4月に登場した特別仕様
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:最低地上高はスタンダード仕様のクラウン クロスオーバーより25mmリフトアップしている
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:赤いマッドガードが目を引く
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ナンバープレート脇のリアフォグランプは専用装備
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ボディカラーは特別設定色のブラック×アーバンカーキ
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:4眼LEDヘッドランプはベース車と共通
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:従来のクラウンのイメージを覆すワイルドなデザインのホイール
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:GORI GORI BLACK塗装のオーバーフェンダーモール
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:前後ともに245/60R18オールテレインタイヤを履く
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ドアミラー
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ウエストラインより上はクーペライクな優美なラインを描く
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:リアのトヨタマークはブラックアウト
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:テールランプの脇にもトヨタの空力へのこだわりがうかがえる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:王冠マークが刻印されたトーイングヒッチ
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:フロント側のフロア下は小さなフィンが配され、空力性能をうかがわせる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:こちらはリア側のフロア下
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:最高出力272ps/最大トルク460Nmを発生する直列4気筒2.4Lターボエンジンと前後のモーターによるハイブリッド
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:エンジンフードの裏面も遮音に配慮されている
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:給油口は左のリアフェンダーに配置
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:インテリアは特別設定内装色 ブラックラスターで仕上げられる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ドアパネル
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ドアハンドル
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ドアパネルのスイッチ類
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:インテリア各所にはゴールドの挿し色
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ステアリング右側にはACC関連のスイッチが集約
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ステアリング左側にはメニュー操作関連のスイッチ
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:パドルシフトも備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:パドルシフトも備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:パドルシフトも備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:スタートスイッチはステアリングの左側
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ステアリングの右側にはODO/TRIPのスイッチ
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ダッシュボード右端にオートハイビームなどのスイッチ
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ダッシュ右端の中央部にETCとリッドのオープナー
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:アクセルペダルはオルガン式
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:デジタルメーターはいくつものパターンを選択可能
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:デジタルメーターはいくつものパターンを選択可能
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:カラーヘッドアップディスプレイ も標準装備
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:空調の操作は物理スイッチ
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:インフォテインメントのメニュー画面
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:音声操作も可能
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:音声認識はかなり賢くなっている
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:音声入力からナビへと移行可能
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:左側にはLANDSCAPEの専用マークがレーザー刻印される
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:センターコンソール前方にはスマホ用の非接触充電が備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:USBタイプCの端子が備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:シフトセレクターは近年のトヨタおなじみのスタイル
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ドリンクホルダー
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:本革シートはホールド性と快適性が両立された上質な仕立て
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:リアシートはこの特別仕様のみ、60:40分割可倒式となっている
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:後席の中央部を倒すとドリンクホルダー
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:後席のエアコン吹き出し口にUSBタイプC端子
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:後席の中央部には100V/1500Wコンセントも備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:後席の中央部には100V/1500Wコンセントも備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:トランクの容量は450L
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ラゲッジルームにも100V/1500Wコンセントが備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:ラゲッジルームにも100V/1500Wコンセントが備わる
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:全幅はスタンダード仕様より+40mmの1880mm
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:25mmもリフトアップされた足まわりは、舗装路でのハンドリングには影響を及ぼすかと思いきや、少なくとも首都高のカーブを常識の範囲内のスピードで走らせている限りは破綻の気配すら感じさせない
トヨタ クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”:もとよりSUV的な雰囲気を醸し出していたクラウン クロスオーバーに、さらなるアウトドアテイストが与えられている
2024年4月4日にトヨタが発表した特別仕様、クラウン クロスオーバー RS“ランドスケープ”