日本に上陸したシボレー コルベットE-Rayと、GMジャパンの若松 格社長
シボレー コルベットE-Ray:ハイブリッドシステムの要となるモーターはフロントのみを駆動し、最高出力162ps、最大トルク125Nmを誇る
シボレー コルベットE-Ray:電動モーターがフロントを駆動することにより実現したのが、電動化による全輪駆動「eAWD」だ
シボレー コルベットE-Ray:0‐100km/h加速はコルベット史上最速となる2.5秒を実現している
シボレー コルベットE-Ray:C8は取り外しのできるルーフを持つC
シボレー コルベットE-Ray:E-Rayが目指したのは「トップオブGT」、グランドツアラーとしての性能を極めたコルベットだ
シボレー コルベットE-Ray:ボディはZ06と同じワイドボディを採用。これにより全幅は2025mmとなっている
シボレー コルベットE-Ray:タイヤサイズはフロントが275/30ZR20
シボレー コルベットE-Ray:リアタイヤは345/25ZR21で、前後異径となる
シボレー コルベットE-Ray:E-Rayではカーボンセラミックブレーキが標準となっている
シボレー コルベットE-Ray:大きなブレーキを収めるために専用の太いホイールが組み合わされるのだが、それに合わせてボディもワイド化する必要があったという
シボレー コルベットE-Ray:標準車と比べてもラゲッジスペースの容量はさほど変わっておらず、フロントとリアを合わせて355Lの容量と
シボレー コルベットE-Ray:コルベットE-Rayの価格は2350万円(消費税込)から
シボレー コルベットE-Ray:0‐100km/h加速はコルベット史上最速となる2.5秒を実現
シボレー コルベットE-Ray:エンジンは標準車と同じ最高出力502psを発生する6.2L V8 OHVの「LT2」を搭載していて、システム総合出力は664psを実現
シボレー コルベットE-Ray:標準車と比べてもラゲッジスペースの容量はさほど変わっておらず、フロントとリアを合わせて355Lの容量
シボレー コルベットE-Ray:C8のセンタートンネルには剛性を稼ぐという狙いがある。そこにE-Rayはハイブリッドシステムを搭載した
シボレー コルベットE-Ray:2024年以内は抽選販売、2025年以降の車両は予約注文受付後に申し込み順の納車となる
シボレー コルベットE-Ray:E-Rayには8つの走行モードが用意されている
シボレー コルベットE-Ray:ステルスモードは電動モーターのみでの走行モードで、このモードでの上限速度は72km/h、最大航続距離は4.8~6.4kmとなっている
シボレー コルベットE-Ray:メータークラスターにはハイブリッドバッテリーの温度も表示される
シボレー コルベットE-Ray:E-Rayには8つの走行モードが用意されている
シボレー コルベットE-Ray:インテリアには、広範囲にスウェーデッドマイクロファイバーやレザーを採用
シボレー コルベットE-Ray:プレス発表の後には富士スピードウェイをハイスピードで走行
シボレー コルベットE-Ray:プレス発表の後には富士スピードウェイをハイスピードで走行
シボレー コルベットE-Ray:走行後はピット内に展示されていて、多くの人がコルベットを写真に収めていた
ハイパフォーマンスモデルのコルベットZ06も展示
参考展示としてピックアップトラックのシルバラード(豪州仕様)の姿も
参考展示としてピックアップトラックのシルバラード(豪州仕様)の姿も
参考展示としてピックアップトラックのシルバラード(豪州仕様)の姿も
参考展示としてピックアップトラックのシルバラード(豪州仕様)の姿も
子ども向けのピット体験コーナー
プロドライバーを交えたE-Rayトークショーも行われた
2024年6月1日(土)に富士スピードウェイでシボレー ファンデイ2024が開催
多彩な走行プログラムも用意された
お子さま向けのカートコーナーも
レザークラフトの体験ワークショップ
コンクール・デレガンスの受賞車たち
コンクール・デレガンスの受賞車たち
シボレー コルベットE-Ray:プレス発表の後には富士スピードウェイをハイスピードで走行
GMジャパンの若松 格社長もレーシングスーツに身を包んでE-Rayに乗っていた
シボレー コルベットE-Ray:電動モーターがフロントを駆動することにより実現したのが、電動化による全輪駆動「eAWD」だ
日本に上陸したシボレー コルベットE-Ray。全車右ハンドルとなる