ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):CROSSTARはオーバーフェンダーで3ナンバーサイズとなる
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):CROSSTARは力強さやタフネスをテーマにしたデザイン
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):シンプルな角丸四角形のポジションランプはデイタイムランニングランプとターンランプを兼ね備えたマルチファンクション
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):専用フロントグリルと専用バンパーに高輝度シルバーガーニッシュを奢る
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):専用の15インチアルミホイールは安定感のある角丸四角形を
モチーフにした放射状デザイン
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):リアコンビネーションランプはシンプルで記号的な角丸四角形とすることで後続車からの被視認性に配慮
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):リアもシルバーのライセンスガーニッシュとロアガーニッシュを備える
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):e:HEVは、エンジンで発電しモーターで走行するシリーズハイブリッドを基本に、必要に応じてエンジンとタイヤを直結しガソリン車として走行するシステム
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):シンプルな7インチTFT液晶メーターに必要な情報がわかりやすく集約される
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):運転中の操作が必要なスイッチをセンターパネルに集約し、わかりやすくゾーニング
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):小物を置くのに便利なインパネトレーは傷が目立ちにくいシボ仕上げ
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):内装はアウトドア用品と共通イメージの素材を採用し、力強いブラックとカーキで構成
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):2列目キャプテンシートの骨格は変わらないが、深く腰掛けられるようにサポートを改め、一方で座面は前側を15mmほど持ち上がるようにすることで、実質的に座面が伸びたかのような感覚が得られる
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):3列目席はリアクオーターウインドウの拡大により開放感を大幅に向上している
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):3列目シートまで使用した状態では荷室はほぼない
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):3列目シートは左右に跳ね上げて固定できるので、積載性は高い
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):AIRでは全体をシンプルな造形とノイズの少ないクリーンなサーフェイスで構成
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):ヘッドライトからキャラクターライン、そして、リアライセンスガーニッシュまでを連続感のある水平基調で構成し統一感や安定感を強調
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):ヘッドライトやグリルをシャープなグラフィックとすることで凛とした表情を創出したという
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):15インチアルミホイールはベルリナブラック塗装をベースに、切削シルバーによってポジションランプと共通イメージのスポークを表現
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):インストルメントパネルに、柔らかなファブリックを大面積で配置
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):小物を置くのに便利なインパネトレーは傷が目立ちにくいシボ仕上げ
ホンダ フリード e:HEV エアーEX(FF・7人乗り):こちらは2列目が3名乗車のベンチシートとなる
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):インホイールメーターの採用などにより、水平でノイズレスなダッシュボードを実現。車両感覚や自車の向きを把握しやすくしている
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):コンパクトミニバンとして初めてリアクーラーを設定。コントロールスイッチをルーフとセンターパネルに備え、2列目席と1列目席の両方から操作できる
ホンダ フリード e:HEV クロスター スロープ:FFのみの設定で乗車定員は通常時5名、車いす乗車時6名
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):ホイールアーチプロテクターやサイドシルガーニッシュなど、下まわり全周にわたってブラックで引き締める
ホンダ フリード e:HEV クロスター(4WD・6人乗り):走ればタウンスピードからしなやかな乗り味で、突き上げ感を伴うようなことはない