アキュラ インテグラ タイプS:アンダーグリルの目が粗く、インタークーラーがはっきり見えることで「凄み」がより 強調された感のあるインテグラのタイプS
アキュラ インテグラ タイプS:機内預けのラージサイズと機内持ち込みサイズ、2種類のスーツケースと500ccのミネラルウォーター24本を吞み込んだインテグラのカーゴスぺ-ス
アキュラ インテグラ タイプS:写真では分かりづらいが、ホイールハウスの後部には少しスペースがあり、シューズバッグくらいなら十分に放り込むことが可能
アキュラ インテグラ タイプS:インテグラのトノカバーはリアのゲートに取り付けられている。シビックのサイドロール式と同様に、ライバルにはあまり見られないスタイルだ
アキュラ インテグラ タイプS:リアのゲートを開けた時だけでなく、閉じた時でもこのようにスッキリ映るインテグラのトノカバー
アキュラ インテグラ タイプS:シビックのタイプRと同じくK20C型を搭載するが、最高出力はシビック315ps(国内仕 様は330ps)に対してインテグラのタイプSは320psとなっている
アキュラ インテグラ タイプS:K20C型は2L直4ツインカムの直噴ターボを採用。これはSUPER GTやスーパーフォーミュラで使用されているNREと同じパッケージングとなっている
アキュラ インテグラ タイプS:いかにも剛性を「高めた感」のあるストラットタワー頭頂部や、遮熱対策(おそらくは)としてバッテリーをフルカバーしていたり、とかなり手の込んでいるインテグラ タイプSのエンジンルーム
アキュラ インテグラ タイプS:フロントウインドウに表示される文字サイズ自体はそれほど大きくはないのだが、十分に効果を発揮してくれたヘッドアップディスプレイ
アキュラ インテグラ タイプS:フロントウインドウに表示される文字サイズ自体はそれほど大きくはないのだが、十分に効果を発揮してくれたヘッドアップディスプレイ
アキュラ インテグラ タイプS:6ライト部分のウインドウグラフィックス・ラインが、少し破綻している感のあるシビ ックに比べて、よりスムーズなラインでまとめられているインテグラのサイドビュー
アキュラ インテグラ タイプS:一部の造形を除けば、シビックとほぼ共通のダッシュボードを採用しているインテグラ。大径の2眼メーターも、シビックのタイプRと同意匠だ
アキュラ インテグラ タイプS:センターコンソールのトップ部分に設けられたコンセント類もシビックと共通だ
アキュラ インテグラ タイプS:リアシートはシビック タイプRのブラックに対して、インテグラ タイプSはホワイトの表皮が使用されている
アキュラ インテグラ タイプS:フロントシートはホワイト&ブラックの2トーン。素材名は聞き漏らしたが、ブラックの部分には滑り止めの効果も感じられた
ホンダ シビック タイプR:装着タイヤはミシュランのパイロット・スポーツ4S
ホンダ シビック タイプR:サイドステップは、派手目ではあるものの、上質感を持った仕上がりとなっていて好印象
ホンダ シビック タイプR:深紅のボディに漆黒のリアウイングという出で立ちは、正直言って勇気のいる印象
ホンダ シビック タイプR:タイヤは265/30ZR19 93Yと恐ろしいまでの超扁平。トレッド面は、まるでカットスリックのようでウエット路面ではアクセルを踏む右足に力が入りにくい
ホンダ シビック タイプR:ダッシュボード本体下部、センターコンソールのトップにはパワーソケットや、スマホの充電用ソケットや接続用ソケットが備わるが、国内仕様と左右反転しているのが興味深い
ホンダ シビック タイプR:リアシートをブラックとし、乗車定員を4人と割り切ってリアシートのクッション中央部分に後席2名分のカップホルダーを設けているのも日米各仕様で共通だ
ホンダ シビック タイプR:シート上面が赤でサイド部分が黒と2トーン仕上げのシートは日米各仕様で共通。ダッシュボードセンターのエアコン吹出し口下にあるエアコンの調整スイッチは、使いやすかった
ホンダ シビック タイプR:メーターは大径の2眼式で個人的にはこちらの方が好ましいが、7000rpmからレッドゾー ンの回転計はともかく、速度計が200mph(約320km/h)のフルスケールなことには驚かされた
ホンダ シビック タイプR:2本のメインパイプとエキゾーストノートを演出するセンターパイプで構成された3連のテールパイプが特徴的なリアビュー
ホンダ シビック タイプR:リアフェンダーのボリューム感と、派手なリアウイングで、随分印象が異なるリア・サ イドビュー。深紅のボディに漆黒のウイング。これがまた、目立つのだ
ホンダ シビック タイプR:サイドビューの、少なくともサイドからのシルエットでは、ベースモデルと大差はない 。それにしてもシビックの、なんと巨大化したことか
ホンダ シビック タイプR:リアのシートバックを前方に倒せば、じつに広々としたカーゴスペースが生み出される。ただしストラットケース下部の補強が災いしたか、フラット感はもうひとつ
ホンダ シビック タイプR:カーゴスペース。ラージサイズ(預け荷物最大サイズ)のキャリーケー スも余裕で収まる。ただし2個並べてとなると、ちょっと厳しいか……
アキュラ インテグラ タイプS:シビックのタイプRと同様に、インテグラのタイプSも3本のテールパイプが特徴だが、 センターのパイプが両サイドのものより太いシビックに対して、こちらは太いパイプの 3連装となっている
ホンダ シビック タイプR:ベースモデルと比べるとサイズアップしたタイヤを収めるためにフェンダーのフレアが拡大し、全高も少しだけ低められているから、このカットでの印象は大きく異なる
ホンダ シビック タイプR:ステアリングホイールは黒1色の革巻きでステッチが赤糸、スポーク部分の各種スイッチ・レイアウトも含めて日米各仕様で共通している
アキュラ インテグラ タイプS:タコマのルメイ・コレクションを訪ねた際の1カット。約1000kmを週末に往復するなど強行軍にも音を上げることもなく健脚ぶりを発揮してくれた