東京オートサロン2025のA PITオートバックス出展ブース。写真中央はA PIT オリジナル GR86
東京オートサロン2025のA PITオートバックス出展ブース
年式も国籍もパワートレインもバラエティに富んだ、A PITの懐の深さを感じさせるデモカーたち
東京オートサロン2025では、A PITオートバックスとしてブースを2コマも使って出展
A PITオートバックスオリジナルのカスタム&チューニングパーツも展示
A PIT オリジナル GR86:ストリートでの扱いやすさや乗り心地といった、日常性能を犠牲にすることなくサーキットでの速さを求めた1台
A PIT オリジナル GR86:2025年はHKSから新発売のタービンキットを装着して、さらなる速さを狙う
A PIT GRヤリス:車検対応の範囲でさらに楽しく走らせることをテーマとした1台
A PIT GRヤリス:HKSのパーツをベースにチューニングを構成
A PIT GRヤリス:オリジナルパーツの開発も行っている
A PIT GRカローラ:サーキットを楽しみながら、複数人でのドライブも楽しめる欲張りなチューニングカーを目指している
A PIT GRカローラ:GRヤリスと同じパワートレインを有していながら、5ドアハッチバックというパッケージングでユーティリティに優れている
A PIT GRカローラ:ドライバーの運転する楽しさはもちろん、同乗者の快適な乗り心地を実現することも開発目標にある
A PIT ロードスター:木下みつひろ選手監修のもとパーツ選定
A PIT ロードスター:街乗りからサーキットまで、さまざまなシチュエーションでテスト走行を実施している
A PIT ロードスター:インテリアも一部張り替えを行っていて、質感にもこだわっている
A PIT東雲 CORSO TIPO 595:街乗りからサーキットまで楽しく、そして速くをテーマに開発された
A PIT東雲 CORSO TIPO 595:性能だけでなく見た目にもこだわり、スタイリッシュなルックスも重要視している
A PIT東雲 CORSO TIPO 595:内外装もA PITオリジナルパーツを用意している
A PIT WRX STI:HKS HIPERMAX GATE SPECサスペンションをはじめ、オリジナルパーツの開発もこのクルマで進められている
A PIT WRX STI:ストリートを快適に乗れる仕様ながらも、筑波サーキットで1分0秒台を記録している
A PIT SWIFT SPORT(現行ZC33S型):タービンを交換し、スズキ「スイフトスポーツ」としてはハイパワーな225psを実現
A PIT SWIFT SPORT(現行ZC33S型):オリジナルのエアロキットを装着して見た目もカッコよく仕上げている
A PIT SWIFT SPORT(現行ZC33S型):トータルでバージョンアップが施されたその作り込みは、ユーザーの参考になるはず
A PIT ZC32SWIFT(先代ZC32S型):中古車でリーズナブルになっている先代スイフトスポーツをベースに、サーキットで楽しめるチューニングプランを提案するために開発
A PIT ZC32SWIFT(先代ZC32S型):メンテナンスと同時にバージョンアップするメニューも提案できるように進化させている
A PIT ZC32SWIFT(先代ZC32S型):これからサーキットを走り始めようという人にとって、クルマ選びから参考になる1台
A PIT EV ModelY:BEVモデルでもドレスアップやカスタマイズを楽しむことができることをアピールするために作られた
A PIT EV ModelY:オリジナルのサスペンションキットで程よく落とされた車高
A PIT EV ModelY:他のモデルYにはない個性が演出されている
HKSとオートバックスが共同開発したサスペンション、HKS HIPERMAX GATE SPEC
A PITオートバックスでは蔦屋書店やモトーリモーダも一体となって、クルマのあるライフスタイルを提案している
オリジナル洗車用品が特別価格で販売されていた
東京オートサロン2025のA PITオートバックス出展ブース。写真中央はA PIT オリジナル GR86
東京オートサロン2025のA PITオートバックス出展ブース